【美研-biken-】空気清浄機のレンタルってお得なの?メリットやデメリットを紹介します 

【美研-biken-】空気清浄機のレンタルってお得なの?メリットやデメリットを紹介します 

「美研-biken-」は株式会社美研が運営する空気清浄機や浄水器などの水や空気に関する商品のレンタルができるサービスです。

空気清浄機は花粉症対策・ウイルス対策、部屋の埃を除去してくれる家電製品です。

「美研-biken-」のレンタルは全て新品の空気清浄機をレンタルできます。

この記事では空気清浄機をレンタルするメリット・デメリットを紹介します。

レンタルするか購入するか迷っている方は参考にしてみてください。

美研-biken-で空気清浄機をレンタルするメリット

買取より経済的

空気清浄機を購入しようとすると結構な金額がします。

レンタルだと導入の初期費用を抑えることができます。

しかも、レンタル提供商品は全て新品となります。

費用は月額利用料のみ

月額利用料は機種によりますが2000円台~レンタルできます。(初回のみ別途登録手数料1100円かかります)

故障時の対応や部品交換、フィルターやカートリッジもすべて月額料金に含まれますので修理費や消耗品代の心配はありません。 また、本体及び部品 定期的に送られてくる[フィルター]や[カートリッジ]の郵送代なども月額利用料に含まれていますので送料が無料になります。

※北海道・沖縄県・離島など一部の地域は送料がかかってしまう可能性あります。

レンタル期間中は保証期間

通常の使用方法で発生した故障などについては、基本的に費用の負担は必要ありません。

また、故障時の修理や交換にかかる送料も負担する必要はありません。

故障など万が一の時の面倒な対応も電話一本で解決してくれます。(自分で保証書を探したり型番を調べたりする必要がありません)

美研-biken-で空気清浄機をレンタルするデメリット

最低レンタル期間が1年間

美研-biken-で空気清浄機をレンタル場合、最低レンタル期間が1年間と長期間になります。

1年未満で返却する場合も1年分の費用を払わないといけません。

短期間だけレンタルしたい、花粉症対策など特定の時期だけ使いたいという方には不向きなサービスになります。

1年間使うという方には月額利用料も安くておススメです。

長い目でみるとコスパが悪くなる

例えば月額2,400円の機種をレンタルすると一年で28,800円かかります。

メンテナンス費用を考えていませんので一概にどちらが安いとは言えませんが長い目で見たときにレンタルの方が高くなる可能性はあります。

選べる機種が少ない

美研-biken-ではSHARP製かDAIKIN製の計5種類から選択する必要があります。

いろいろ種類があってどれを選べばいいかわらない方には迷わず良いかもしれませんが、使いたいメーカーや機種がある方には不向きかもしれません。

美研-biken-のレンタル空気清浄機がおすすめの方

  • 一年だけ空気清浄機を使いたい方
  • レンタルでも新品を使いたい方
  • フィルターやカートリッジの交換をいつすればいいかわからない方。定期的に送られてくるのでその時に交換すれば忘れることはありません。
  • 故障など何かあったときの対応が面倒な方。電話一本で解決してくれます。

美研-biken-まとめ

美研-biken-は空気清浄機や浄水器のレンタルサービスを提供して40年の実績と空気清浄機や浄水器に特化したレンタルサービスを提供している会社なので、安心して利用することができます。

割引キャンペーンや下取りキャンペーンなどお得な割引も実施しています。

レンタルするメリット・デメリットはありますが、初期費用を抑えたい方や1年だけ使いたい方は検討してみてはいかがでしょうか?

SHARPプラズマクラスターやダイキンストリーマなどの【レンタル空気清浄機】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA