【知育玩具・おもちゃ】キッズ・ラボラトリーの特徴・口コミ【サブスク】

【知育玩具・おもちゃ】キッズ・ラボラトリーの特徴・口コミ【サブスク】

キッズラボラトリーは2020年1月に知育玩具の定額レンタルを開始した比較的新しい「おもちゃのサブスク」ですが、半年で累計サービス登録者が3,000人を超える今勢いのあるサービスです。

キッズ・ラボラトリー公式サイトはこちら

キッズ・ラボラトリーの特徴

対象年齢が幅広い

キッズ・ラボラトリーの対象年齢は生後3ヶ月から8歳と他社より長くなっています。

おもちゃの配達サイクルが2プランある

毎月コース隔月コース
月額料金(税込)4,378円2,574円
届くサイクル毎月2ヶ月に1回
おもちゃの数5~7個4~6個
送料1,100円1,100円

毎月コースの特徴

「毎月コース」は名前の通り毎月おもちゃが届くコースになります。

月額料金は少し高めですが、他社にはないようなサービスとなっています。

子どもが「おもちゃに飽きてしまうかも」と心配の方にはおススメです。

隔月コースの特徴

隔月コースの特徴は月額料金の安さです。

月額料金の2,574円(1日あたり86円)は毎月プランより月額1,800円も安くなっています。

LINEで要望できる

公式サイトより

キッズ・ラボラトリーでは、おもちゃコンシェルジュとLINEでやりとり出来ます。

他社は公式サイトの問い合わせフォームなどでやり取りするのですが、サイトを開くまでが結構面倒ですよね。

特に育児で忙しい時なんて、少しでも短い時間で連絡を取りたいですよね。

LINEでやり取りができると、スキマ時間に手軽に連絡が出来るので非常に嬉しいです。

送料が別でかかる

キッズ・ラボラトリーは送料が別で1,100円かかります。

例えば隔月プランの場合

お届け月 2,574円+送料1,100円

お届けがない月 2,547円

このような料金体系になっています。

キッズ・ラボラトリーの口コミ

キッズ・ラボラトリーのまとめ

キッズ・ラボラトリーの「毎月プラン」で毎月おもちゃを交換したい方におススメです。

送料が別なのはわかりにくいですが、隔月プランだと送料を考えてもコスパの良いプランになっています。

またLINEを使ってやりとりできるのも良いところですね。

おもちゃの要望から解約までLINEで手軽に連絡できるので忙しくても連絡を取りやすいです。

キッズ・ラボラトリーはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA