知育玩具・おもちゃのサブスクはこんな人におススメ!

知育玩具・おもちゃのサブスクはこんなご家庭におすすめ

大量のおもちゃに困っている

あまり遊んでいないおもちゃが家にあるという方は多いのではないでしょうか

おもちゃを捨てられない理由は

  • 大きくて処分がめんどう
  • 思い入れがあって捨てられない
  • 子どもに捨ててもいいか聞くと「ダメ」と言われる

などいろいろ理由はあると思います。

これだと本当におもちゃが増えていく一方で収納スペースが無くなります。

くつろぐスペースがなくなったり、部屋を綺麗な状態で保てずイライラが増える……。

おもちゃのサブスクリプションサービスならおもちゃを増やさずに遊べるのでおもちゃを手放せない方にはぴったりです!

レンタルということに慣れてくればおもちゃの返却になっても駄々をこねなくなってきます。

また、子どもがおもちゃを返却したくないと言えばレンタル期間を延長したり買取ができるのでご安心ください。

飽きられるのが怖くて高い知育玩具に手が出せない

せっかく買っても少し遊んだだけですぐ遊ばなくなったりするから、買っても遊んでくれないんじゃないかと購入をためらっている方も多いのではないでしょうか?

サブスクならいろいろなおもちゃにどんどんふれさせてあげることができます。

子どもではなく親がいつも同じおもちゃ遊びに付き合うのがイヤになったり、テキトーに相手をしていると子どもにも伝わってしまいます。

親子で新鮮な気持ちで楽しく子どもとの時間を楽しめることはとても重要です。

いつも同じようなおもちゃばかり買ってしまう

同じようなジャンルのおもちゃが家に沢山ありませんか?似たような人形や車のおもちゃがいっぱいあったり…。

親がおもちゃを選んだり、子どもとおもちゃ売り場に行って欲しいおもちゃを聞いても同じようなジャンルのちょっと豪華なのを選んだり欲しがったりしていませんか?

サブスクだとプロが年齢や成長に合わせておもちゃを選んでくれるので偏らず、今まで手に取ったことのないようおもちゃで遊んで新しい発見があるかもしれません。

いろいろなおもちゃに触れさせてあげることで「好奇心」や「チャレンジ精神」を育むことができます。

効果の高い知育玩具で遊ばせたい

「モンテッソーリ教育」や「シュタイナー教育」のような幼児教育につながるようなおもちゃで遊ばせたいと考えている方も多いですよね。でも、少し値段的に高く、いくつも買い与えるのは金銭的にも厳しい…。

頭を使うおもちゃで、赤ちゃん・こどもの成長・発達にどれだけ効果があるかもわかりにくいし、今の子どもに合っているかどうかも悩みますよね。

サブスクを利用することで、今の年齢に合わせておもちゃを厳選してくれますし、2ヶ月に1度おもちゃを交換出来るのでいろいろなおもちゃに触れることができます。

プロが選んでくれるので、知育効果の高いもので遊ばせてあげることができます。

知育玩具・おもちゃのサブスクまとめ

おもちゃっていろいろな理由で悩みがありますよね。

収納スペースが無くなったり、買ったのに遊んでくれなかったり、知育効果がどれだけあるかわからなかったり…

そんな様々な悩みをサブスクで解決してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA