【知育玩具・おもちゃ】IKUPLE(イクプル)の特徴・口コミ・評判【サブスク】

【知育玩具・おもちゃ】IKUPLE(イクプル)の特徴・口コミ・評判【サブスク】

IKUPLE(イクプル)とは?

IKUPLE(イクプル)とは、2019年12月にサービスを開始した、4歳未満を対象とした、月額定額制の知育玩具レンタルサービスです。
子どもの月齢や成長、好みに合わせてプランニングしたおもちゃをお届けしてくれます。

レンタル期間は最短2ヶ月、気に入れば1点からレンタルを継続、また購入することも可能です。

おもちゃに関する悩みやリクエスト(特徴やジャンル)に応じて、最適なおもちゃを送ってくれます。

イクプル公式サイトはこちら
イクプル公式サイトより

IKUPLE(イクプル)の特徴

成長に合ったおもちゃが届く

イクプルでは子どもの年齢に合わせてプロ(おもちゃコンサルタント)が厳選したものを届けてくれます。

ご覧の通り高額なおもちゃを届けてくれるのもイクプルの特徴です。

徹底したクリーニング

おもちゃのサブスクって中古なので衛生面で心配になりますよね。

イクプルでは「素材に合わせた洗浄・消毒のほか、殺菌装置を導入し、念入りなクリーニングを行っています。」と表記されています。

衛生面が気になる方は多いと思いますが、選ばれるサービスはこのあたりがしっかりしていると思います。

料金プランを2種類から選べる

イクプル公式サイトより

イクプルには料金プランが二つ用意されています。

ライトプランの月額2490円はおもちゃのサブスクではかなり安いです。

まずはライトプランで試してみるのがいいと思います。

日用品を一緒に届けてくれる

イクプルでは日用品を購入し送料無料で一緒に届けてくれるサービスもあります。

購入できる商品の例↓

イクプル公式サイトより

ティッシュなどペーパー系を自宅に届けてくれるのはありがたいですよね。

お得なポイント付与がある

イクプルには利用金額に応じて5%のポイント還元があります。

ポイントは1ポイント=1円として日用品の購入に利用できます。

レギュラープランなら185ポイント付与されます。

IKUPLE(イクプル)のデメリット

おもちゃの事前情報がわからない

イクプルでは届くおもちゃが事前にわかりません。

他社には事前におもちゃの情報を連絡くれるところもあります。

おもちゃの無い期間がある

イクプルではおもちゃが返却されたのを確認してから次月のおもちゃが発送される為、返却してから届くまでおもちゃが手元にない期間が発生します。

気に入ったおもちゃがあれば次月もレンタル継続するのもおススメです。

IKUPLE(イクプル)の返却方法

  1. 届いた時の箱におもちゃを入れる
  2. 届いたヤマト運輸の着払い発送伝票に氏名・連絡先を記入し、箱の上に発送伝票を貼り付けます
  3. ヤマト運輸に集荷依頼するか持ち込みする

IKUPLE(イクプル)のよくある質問(公式サイトより)

Q: おもちゃが壊れてしまった / 汚してしまった場合
A: 壊れたおもちゃの破片などでお子さまにお怪我がないかご確認ください。壊れたり汚れたりしても弁償や買取の必要はありませんので、返却時期になりましたらほかのおもちゃと一緒に箱に詰めて送り返してください。
Q: おもちゃのリクエストはできますか?
A: メーカーや商品名を指定することはできませんが、「叩くもの」や「積み木」などおもちゃの特徴やジャンルにつきましてはお応えしますので、リクエストフォームからお問い合わせください。
また、お届け時に同梱しているアンケート用紙にリクエストなどご意見をご記入いただく項目がございますので、そちらをご記入いただけますと、次のおもちゃセレクトの参考にさせていただきます。
Q: おもちゃは外で使用してもいいですか?
A: 自宅や車内など、室内での使用を前提としておりますので、公園や道路などでの使用は控えてください。
Q: 送料はかかりますか?
A: 配送、返品にかかる送料をお客様にご請求することはございません。ただし北海道には500円、沖縄には800円を月額料金に別途加算させていただきます。
イクプル公式サイトでさらに詳しく

IKUPLE(イクプル)の口コミ・評判

IKUPLE(イクプル)を利用しよう

イクプルのメリットは高額なおもちゃを安く利用できるところです。

高額な知育玩具をいくつも買うより気軽にはじめれます。

ライトプランでまずは2か月試してみてはいかがでしょうか?

知育おもちゃの月額レンタルサービス【イクプル】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA